2008年07月12日

久しぶりのお散歩

体調が悪くてずっとお散歩に行ってなかったので、久しぶりにいっぱいお散歩しました。
るい君興奮しまくりで写真が撮れないのもうやだ〜(悲しい顔)
2008.7.12 001.JPG
るい君お顔が写ってませんよあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.12 002.JPG
ダメダメexclamation×2><
掘らないでくださいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.12 004.JPG
こ〜んなに広い公園なのに、8時に行ったら貸切でした^^
早起きした日は、るい君とデートしよ〜っと揺れるハート
posted by 英姫 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

カットカットカット♪

今日はるい君・姫ちゃん・ゆう君のカットをしました美容院
姫ちゃんはトリマーさんにカットしてもらいました犬
るい君とゆう君はあたしがカットしましたるんるん

みんなこんなにモコモコだったの(笑)
2008.7.8 001.JPG

2008.7.8 008.JPG

ゆう君はお顔だけカットしました犬
2008.7.8 031.JPG
ポーズもカメラ目線も上手でしょexclamation&question
モデルさんになれるかもexclamation&question

るい君はよそ見してます^^;
2008.7.8 032.JPG
るい君は頭だけ直毛なので、頭が難しかったのぉもうやだ〜(悲しい顔)

カメラ目線カメラぴかぴか(新しい)
2008.7.8 033.JPG
お耳が裏返し耳ふらふら

一人だけトリマーさんにカットしてもらった姫ちゃん犬るんるん
2008.7.8 035.JPG
やっぱトリマーさんは上手いなぁわーい(嬉しい顔)

これ見てグッド(上向き矢印)exclamation×2
2008.7.8 038.JPG
姫ちゃんの子供のころにそっくり〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
やっぱ親子だぁわーい(嬉しい顔)
姫ちゃんより可愛くなって欲しいなぁるんるん
posted by 英姫 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ワクチン行ってきました

や〜っとゆうくんと姫ちゃんのワクチンに行ってきました病院
ゆう君は嘘泣きが上手で、注射が近づくと「ギャ〜〜〜〜〜ッexclamation×2」って叫んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
「ゆうちゃん、まだ何もしてないよexclamation&question」って先生は困り顔(笑)
健康診断もしてもらいました。
関節もしっかりしてて、心臓の音も綺麗で、噛み合わせにも問題ありませんでしたわーい(嬉しい顔)

姫ちゃんは、心臓の動きが少し遅かったみたいで「緊張してないのかなexclamation&question」って不思議がられていました^^;
多分、お昼寝しているところを起こしちゃったから、眠かったんじゃないかなぁ。。。

そぉそぉ、2ワンとも耳掃除してもらいました耳
そして、ゆう君の餌と姫ちゃんに1kgずつユーカヌバ(餌)を頂きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サービス満点でしょexclamation&question

先生がワン達を車まで連れて来てくれて、お見送りまでしてくれたのぉ揺れるハート
お忙しいのに、た〜くさんお話もして下さって、とても楽しかったでするんるん
(って病院を楽しんでどうする…^^; でも楽しかったのexclamation×2

今日は安静にしてくださいって言われたのに、ゆう君はくまちゃんと格闘していますふらふら
2008.7.7 003.JPG
お尻でかっexclamation×2がく〜(落胆した顔)
体重1.4kgになりましたわーい(嬉しい顔)

2008.7.7 005.JPG
ゆう君、クマちゃんが「助けてもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってるよふらふら

2008.7.7 006.JPG
はっexclamation×2
クマちゃんが誘拐されてるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008.7.7 009.JPG
現行犯逮捕されたゆう君ですexclamation
これが反省してる顔ですかぁexclamation&question
可愛すぎでしょ揺れるハート
posted by 英姫 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

子犬ちゃん

子犬ちゃんを見に行ってきました家犬犬
ミニチュアシュナウザーのブースカ君とケメちゃん(だったかな?)です。
2008.6.29 009.JPG
とっても食いしん坊で、生後45日くらいなのに、うちのゆう君より大きいのぉ揺れるハート

2008.6.29 010.JPG
ブースカ君は足が白くて靴下をはいているみたい^^

2008.6.29 012.JPG
ひたすら食べつづけるケメちゃん。
少し前のゆう君を見てるみたい(笑)
posted by 英姫 at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

こんなに大きくなりました♪

ゆう君大きくなりました犬
生後78日目のゆう君の体重は1.1kg犬
ちょっとおデブさんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2008.6.25 014.JPG
目が合うとお座りをするお利口さんです犬

2008.6.25 054.JPG
ふわふわモコモコで可愛いでしょexclamation&question

2008.6.25 047.JPG
ふせも上手にできますわーい(嬉しい顔)
posted by 英姫 at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ハナちゃんのお誕生日

5月24日はハナちゃんの3歳のお誕生日でしたバースデー
すっかり忘れてましたふらふらって言うか、何故かハナちゃんと姫ちゃんのお誕生日が覚えられないもうやだ〜(悲しい顔)

お誕生日だったハナちゃんをチョッキンチョッキンしました美容院
やっと毛艶が(少しだけ)戻り、毛の量もちょっと増えましたわーい(嬉しい顔)

2008.5.28 016.JPG
洗濯機の上でトリミンググッド(上向き矢印)
お耳だけカラーリングしてみましたわーい(嬉しい顔)
もう少しお耳と足の毛が欲しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
早くふさふさになってねfax to

2008.5.28 024.JPG
ハナちゃんの写真を撮っていたら、ゆう君が乱入あせあせ(飛び散る汗)
「ハナおばちゃん遊んでよお犬」ってしつこいのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2008.5.28 033.JPG
優しいハナちゃんは断れないみたい(笑)
「あたし今撮影中なんだワン犬たらーっ(汗)

そして、プレゼントはこれexclamation×2プレゼント
2008.5.28 019.JPG
首輪とリードでするんるん
ハナちゃんの大好きなお花がいっぱいついてるのかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
お散歩いっぱい行こうねるんるん

でも今日から3日間雨なんだって雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 18:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お気に入り

ゆうくんのお気に入りはロープexclamation
2008.5.26 003.JPG
ず〜っとこれで遊んでますわーい(嬉しい顔)

2008.5.26 005.JPG
取りあげようとすると、こんな怖い顔するんですよもうやだ〜(悲しい顔)

2008.5.26 006.JPG
引っ張りっこが大好きるんるんるんるんるんるん

そして、もう一つのお気に入りはこれexclamation×2
2008.5.26 011.JPG
体重計です。

何故か体重計がお気に入りなんです。
2008.5.26 012.JPG
体重が気になるのかなexclamation&question

2008.5.26 014.JPG
そして戦うのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ゆう君のお気に入り

2008.5.20 008.JPG
ゆう君はロープのおもちゃがお気に入りー(長音記号1)
初めて気づいたんだけど、ゆうくんってまつげが長いのね目

2008.5.20 015.JPG
ベッドまでかじらないでくださいがく〜(落胆した顔)

2008.5.20 021.JPG
よく飽きないなぁー(長音記号2)

2008.5.20 023.JPG
お尻アップ(笑)


2008.5.20 025.JPG
こんなにカメラの近くに来てくれるなんて珍しいハートたち(複数ハート)
嬉しいな揺れるハート揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

アイドル姫ちゃん

カメラを持ったら姫ちゃんが走ってきました。
2008.5.19 005.JPG
んで、ベッドに入って「写真撮って揺れるハート犬」っておねだり(笑)

2008.5.19 014.JPG
「どぉexclamation&questionあたち可愛いでしょexclamation&question

2008.5.19 020.JPG
「もっと撮ってぇハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2008.5.19 022.JPG
「ゆうくんより、あたちの方が可愛いでしょexclamation&question犬

2008.5.19 023.JPG
「ちょっとexclamation×2ご褒美もらってないでしゅよexclamation×2ちっ(怒った顔)犬

写真が嫌いなゆう君を撮る時は、いつもおやつフリフリでカメラを見てもらうので、モデルをやればご褒美をもらえるって思ったみたいがく〜(落胆した顔)
食いしん坊さんなのね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おねむ

2008.5.18 001.JPG
ゆうくん眠くなると自分でベッドに行きます犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008.5.18 003.JPG
ごろ〜〜〜ん

2008.5.18 004.JPG
自分のお手手を噛み噛みー(長音記号1)

2008.5.18 005.JPG
そうそうexclamation
歯が6本になりましたグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お散歩

うちのワン達はみんなでお散歩ができませんバッド(下向き矢印)
3ワンでお散歩に行くと、みんながあたしのまわりをぐるぐる回るので、あたしが捕獲されちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

まずはるい君
2008.5.17 001.JPG
テクテクテクテク足
ここまでは順調るんるん

2008.5.17 003.JPG
るい君突然掘り掘り&蹴り蹴りがく〜(落胆した顔)

2008.5.17 013.JPG
目的地到着かわいい
ここでるい君大暴走(笑)

次は女の子犬犬
2008.5.17 015.JPG
この2ワンはおとなしくついてきてくれるから楽なのるんるん

2008.5.17 017.JPG
そうそうexclamation
この後、姫ちゃんがドテってコケたんです(笑)
溝の蓋の穴につまずたみたいふらふら
はまったのかと思ってびっくりしたけど、何事もなかった様な顔して歩いていました(笑)
犬も躓く事があるんですねふらふら



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 20:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

るい君のお鼻

2月頃からハゲていたるい君のお鼻、やっと毛が生えてきました犬

2008.5.16 031.JPG
まだ地肌が見えているけど、すぐにふさふさになりまするんるん
やっと花粉がなくなったのかなexclamation&question
そういえば、最近るい君のくしゃみ見てないなぁわーい(嬉しい顔)

2008.5.16 028.JPG
るい君男前になったでしょexclamation&question



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




posted by 英姫 at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうくんお手伝い♪

ゆうくんはあたしが温室の野菜さんたちに水やりに行くと、「ゆうくんも〜〜〜exclamation×2犬」ってついて来ますかわいい

2008.5.16 001.JPG
「ゆうくんがなすびの葉っぱ食べるの手伝ってあげますね犬

2008.5.16 002.JPG
「えexclamation&question食べるんじゃないのかぁバッド(下向き矢印)犬

2008.5.16 020.JPG
「暑いね晴れお部屋に帰ろうよぉ家犬

そうそう、5本目の歯が生えましたるんるん
右の下の歯が2本になったよグッド(上向き矢印)
もうすぐカリカリのフードが食べられるねレストラン
今日の体重は820g(笑)
離乳食食べてるのに、ママのおっぱいが卒業できないの^^;



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

血液検査

餌を準療法食に変えて3週間経ってもハナちゃんの毛づやがよくならないので、念のために血液検査をしました病院
ハナちゃんは無表情でされるがまま(笑)
「おとなしいですねexclamation×2」って誉められちゃったるんるん

結果は全て◎exclamation×2
以上ありませんでしたわーい(嬉しい顔)
とりあえず一安心るんるんるんるん
もうしばらく様子を見て、毛艶がよくならないようなら、甲状腺の病気かもって…。

2008.5.15 003.JPG
exclamation&question
毛がパサパサでしょexclamation&question

2008.5.15 006.JPG
前よりちょっとだけ毛の量は増えたけど、まだまだ毛が少ないのもうやだ〜(悲しい顔)

2008.5.15 010.JPG
まぶたも重たそうだし、なんかだるそうなのバッド(下向き矢印)

食欲はあるから大丈夫かなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 12:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

食いしん坊ゆうくん

姫ちゃんママと一緒にお食事ファーストフード喫茶店
2008.5.12 001.JPG
左手がお皿に入ってるたらーっ(汗)

2008.5.12 003.JPG
両手がお皿に・・・ふらふら

2008.5.12 004.JPG
お顔も汚れちゃうよぉがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
すごい勢いでがっつくのに、いつも一口残すんだよね。。。
posted by 英姫 at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

歯が生えた〜

2008.5.10 021.JPG
PCの前に座るとちょこちょこと歩いてきて、膝の上によじ登ってきます。
最近よく指をかじかじするなぁと思ったら、下の奥歯が生えてましたグッド(上向き矢印)
かじかじかじかじ・・・・

2008.5.10 025.JPG
手でしっかり押さえてカジカジ

2008.5.10 028.JPG
ぱくっexclamation×2モグモグ犬

調子に乗って写真を撮っていると・・・カメラぴかぴか(新しい)
2008.5.10 036.JPG
「ダ〜メ、ダ〜メェ〜exclamation×2犬勝手に撮らないでねちっ(怒った顔)」って×サインもうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 19:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男同士

2008.5.10 013.JPG
るい君はゆう君が大好き揺れるハート
お昼寝中のゆう君を起こしたら可哀想なので、ケージのドアを閉めました家

2008.5.10 012.JPG
「あれexclamation&questionゆうくんは寝てるのぉexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)」ってケージを覗いてます目


2008.5.10 011.JPG
遊んでもらえなくて残念そうなるい君もうやだ〜(悲しい顔)

るい君がお昼寝したら、ゆう君起きました(笑)
2008.5.10 014.JPG

でもやっぱりカメラが嫌いみたいもうやだ〜(悲しい顔)
2008.5.10 015.JPG
「撮らないでちっ(怒った顔)」って隠れちゃうのふらふら

名前を呼ぶと近づいてきますわーい(嬉しい顔)
2008.5.10 017.JPG
「何exclamation&question呼んだexclamation&question

起きたらトイレタイムトイレ時計
2008.5.10 019.JPG
今日も100点満点です犬かわいい



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ご飯

ゆうくんはとっても早起きです晴れ
昨日は5時に「トイレー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)」って起こされたので、トイレシーツを入れて寝ましたレストラン
トイレは◎
ちゃんとシーツの上でしてましたわーい(嬉しい顔)

今日はなぜ起こされたかというと・・・。
「お腹すいたよぉもうやだ〜(悲しい顔)ファーストフード」って。

2008.5.10 001.JPG
姫ちゃんもまだ眠たいみたいあせあせ(飛び散る汗)

2008.5.10 002.JPG
姫ちゃんが動いてもおっぱいから離れませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2008.5.10 004.JPG
姫ちゃんは睡魔には勝てないみたいがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
また寝ちゃった(笑)

それでもゆうくんはおっぱいが飲めてご機嫌るんるんるんるんるんるん
お腹いっぱいになったゆうくんは、眠っている姫ちゃんによじ登って遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド



posted by 英姫 at 06:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

クレートトレーニング

トイレトレーニングと同時に、クレートトレーニングも始めました家
ねんねの時、お留守番の時、お出かけの時、いつでも「一番落ち着ける場所」がいいもんね。

2008.5.8 001.JPG
起きてる時はドアは開けたままにして自由に出入り出来るようにします。
ねむねむぅ〜になると「おうち家」って言って中に入れるのexclamation

2008.5.8 004.JPG
exclamation&questionいい子にねんねしてるでしょexclamation&question

起きたらトイレに連れてって「おしっこexclamation」って言うと、すぐにおしっこしてくれますわーい(嬉しい顔)
今日のトイレトレーニングは5回すべて成功exclamation100点満点でしたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド




posted by 英姫 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ゆうくんトイレ訓練

姫ちゃんがゆうくんにトイレを教えないので、あたしが特訓しまするんるん

まずはトイレシーツを覚えてねトイレ
2008.5.7 002.JPG
ケージから出たらすぐトイレるんるん
一つ目のトイレはここに決定グッド(上向き矢印)

2008.5.7 003.JPG
コマンドでおしっこしてくれるようになったら便利なので、おしっこが出るまで「おしっこぉ〜、おしっこぉ〜、おしっこぉ〜」とコマンド(のつもりなのですが、催眠術みたいってもうやだ〜(悲しい顔))を繰り返しますexclamation×2

お座りしたから「出るかなexclamation&question」って待ってたら
2008.5.7 001.JPG
ゆうくんおじいちゃんになってるexclamation&question
お口のまわりミルクだらけじゃんがく〜(落胆した顔)

ここでは落ち着いてトイレタイム出来ないようなので、二つ目のトイレへGOトイレ
「おしっこぉ〜、おしっこぉ〜」
2008.5.7 004.JPG
上手に出来ましたわーい(嬉しい顔)
自分のおしっこが気になるゆうくん。
クンクンしたり、歩いてみたり。
においと感触でトイレ覚えて下さいねるんるん

今日のトイレは3回中3回成功るんるんるんるんるんるん
出だし好調ですexclamation×2
ウンチも上手に出来ましたわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














永遠のメモリアルダイヤモンド




posted by 英姫 at 14:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

